カテゴリー : 2006年 3月19日

匂い

なぜか昔から「匂い」というものに敏感な気がする。季節の変わり目独特の匂い、雨上がりの土の匂い、朝露の匂い、田舎の匂い、など。匂いを感じると、なんとも言えない懐かしさがこみ上げて来る。

また、遠出をしたとき、その地方独特の匂いを感じると、何だか新鮮な気持ちになったりもする。

嗅覚とは不思議なものだ。

今日は、「春の匂い」がします。

egbridgeバージョンアップ

エルゴソフトからegbridgeのバージョンアップ案内がメールで着ていたので、EGBRIDGE15からegbridge Universalに、オンラインでバージョンアップした。この製品は、Universal Binary対応だそうな。

egbridgeに慣れてしまうと、WindowsのIMEをずいぶん不便に感じます。特に、egbridgeは、変換効率がWindowsに比べると大変良いし、スマート履歴変換機能を使うと、文章作成時間が大きく短縮されると感じます。egbridgeバージョンアップ

egbridge Universalでは、新たにユニバーサルホイールなど様々な機能が追加され、更に便利さが増した様です。ユニバーサルホイール機能に関しては、詳細は試してないのですが、いまのところ、タブで瞬時に電子辞書の閲覧が可能なのが結構重宝している。

egbridge Universal

egbridge Universal