Nikon D200用互換バッテリー購入

シグマレンズの手ブレ補正 OS (Optical Stabilizer) 機構を常時Onにすると、Nikon D200の電池の減りが早いことを前回のブログで書きました。

Nikon D200のバッテリー「EN-EL3e」は、もともとモチが悪いという評判なので、この機会にやっぱりもう一つバッテリーが欲しいなぁと思っていました。

しかしながら、、、Nikon D200用のバッテリー「EN-EL3e」は、6000円ぐらいします。高い。

そんな折、色々調べたところ、デジカメにも互換バッテリーがあることが判明。日本トラストテクノロジー製です。amazonで3350円という安さ。互換機という言葉にちょっと抵抗がありましたたが、内部に保護回路を搭載しているとのことで、「ポチッとな」してしまいました。

今度の連休に活躍しそうです。

これで、一日フルにカメラを使っても大丈夫、かな。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

CAPTCHA