カテゴリー : 2006年 3月26日

iLife ’06購入

大宮のビックカメラでiLife ’06を購入しました。iWebは簡単にホームページが作れるのでいいですね。blogのコメント機能やトラックバック機能が付けば、されにいいんですけど。まぁ、それは今後の期待ということで。

iMacに加入しているので、さっそくWeb Pageを作成・公開してみました(内容は乏しいですけど)。

今日は、水族館から帰ってきたあとは、iPhotoで写真の整理をしていました。しかし、過去に撮ったネガやらポジやらが大量にあります。これを全部フィルムスキャナーでデジタル化するのは、ものすごく大変。大変過ぎて、やる気が失せます。

とりあえず、暇を見つけてコツコツと。

さいたま水族館

さいたま水族館へ行ってきました。

うちの子供は水族館好き。でも、水族館の料金って、家族で行くと結構費用がかさむので、躊躇しがちです。

そんなときに、「さいたま水族館」は入場料金が安くて良い。

さいたま水族館

海の無い埼玉県にあるせいか、展示されている生物は、川や湖(淡水)に住んでいる生物だけです。「エイ」が大好きなうちの子供にとっては、ちょっと物足りないみたいだったけど、まあまあ喜んでくれました。

水族館自体は、あまり大きくないので、一時間もあれば見回ることができてしまいます。

水族館を出た後は、水族館の前の池に鯉の餌が売っていたので、鯉に餌をやり、水族館前の売店で食事。私はてんぷら蕎麦を食べる。こういう場所にある売店の蕎麦って、あんまり美味しくないことが多いのですが、ここの売店の蕎麦は結構美味しかった。駅にある立ち食い蕎麦よりは、ずっと美味しいのではないかと思いました。

食事の後は、水族館前の広場で、子供たちとキャッチボールやサッカーをして、帰宅。

ふぅ、疲れた…

Page 1 of 1 1