リンの DSシリーズに興味津々

音楽CDの数が多くなりすぎて、収納場所に苦心するようになってきました。
#My iPodには、482枚のアルバムが入っています。まだ、iPodに入れていないアルバムも結構あります。

CDのイメージをロスレスで圧縮し、一カ所のハードディスクでまとめて管理・再生できたらなぁ、と思うことは常々。CD自体はデジタルデータなので、IT技術が進んだ昨今、技術的には決して不可能ではありません。

再生時にCDを回転させるメカが無い分、振動が減り、音質劣化の影響が排除されるという利点もあるとも思っていました。

インターネットで検索していたら、やはりありましたよ。リンのDSシリーズです。
NAS(Network Attached Storage:ネットワークアタッチトストレージ)にCDのイメージを圧縮保存しておき、DSシリーズは、ネットワークからデジタルデータを取り、データを解凍し、内蔵のDAC(Digital to Analog Converter:デジタル-アナログ変換回路)で再生するというもの。

うーん、欲しい。

しかし、、、価格を見ると、高い。高すぎる。最近 MacBook Proを買ったばかりなので、到底買えない。

早くこのような製品がコモディティ化してほしいものです。

製品の詳細は、以下のページが参考になります。

LINN Klimax DS

DS System Overview

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]