次世代DVDはやはりブルーレイか

ブルーレイディスクブルーレイディスク (BD)陣営が優位に立ったようです。

ソニー・松下陣営が推進しているブルーレイディスクブルーレイディスク と東芝陣営が推進しているHD DVDHD DVD なんですが、予想していた通り、ブルーレイディスクの方がシェアを取りつつありますね。

最近デジタル対応TVを買ったのですが、自宅の「スゴ録」はデジタル対応になっていません。ですので、地上波アナログ放送を録画したものを自宅のTVで見ると、画像が非常に荒い…

ウチのTVは、シャープのAQUOSなので、出来ればレコーダもAQUOSにすれば操作が楽なようです。シャープ独自の「AQUOSファミリンク」という規格で、簡単に録画・再生ができます。幸い、シャープはブルーレイディスク陣営なので、 今後購入するとしたらシャープ製かなと思っているところです。

しかしながら、ブルーレイディスクレコーダって、まだまだ高いですね。とりあえずは、安めのDVDレコーダを買って、ブルーレイディスクレコーダの価格が下落したところで買い替えるという手もあるかもしれない。

ブルーレイディスクで録画ができ、ブルーレイディスクとHD DVDが再生可能な機器が発売されるといいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]