文鳥

今日は、ほぼ衝動買いに近い形で、桜文鳥のひなを二羽買ってしまった。下の子供の誕生祝のプレゼント(おもちゃ)を買った帰りに、ふとペットショップに寄ったのだが、子供たちの動物を見てすごく喜んでいる顔と、ここら辺で生き物に触れさせるのもいいかなという想いがあり、とっつきやすい動物ということで、「桜文鳥」を購入してしまったのである。鳥かごや餌やその他もろもろのアイテムを買ったら、一万円を突破してしまった。

さて、その文鳥、ペットショップでは非常に元気がよく羽ばたいていたのだが、家についた後はほとんど寝ています。餌や水をとることもなく…。少し心配。

実家では、金魚、十姉妹、亀、蛙、リス、犬、猫と飼ったことがあるのだが、この家では始めて。しかし、久々に動物を飼ったのだが、やっぱ可愛いね。

子供がもう少し大きくなったら、もっと大きな動物を飼ってみるのもいいのかもしれない。

夜は、文鳥を見ながら家族で誕生パーティー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]