WordPress 2.9 にアップグレード

12月19日にWordPress(日本語版)2.9がリリースされました。

ここ数日、ネット上で、自動アップグレードインストールに問題が無いか、プラグインの互換状況はどうか、などをチェックしていました。

特に大きな問題は無さそうだったので、WordPressのダッシュボード画面で、自動アップグレードボタンをポチッとな、しちゃいました。

あっさりと、無事アップグレードが完了。

なお、WordPress 2.9の新機能は、以下に概略が述べられています。

追記:
WordPress 2.9には、cron 系のバグがあることを発見。cronが指定された時刻に実行されないので、プラグイン (LifeStream, Supercache, DBManagerなど)の定期的な処理が実行されません。 😥

バグフィックスされたアップデートがもうすく出るようです。

アップデート版がリリースされるまで、手動で定期的にcron処理のphpを実行させるしかないか…

やっぱり、マイナーバージョンアップまで待てば良かったなぁ。

追記2:

上記、2.9.1 Around The Cornerに記述してあるパッチを適用したところ、正常にcron処理が実行されている模様です。これで一晩、様子を見よう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
Share on StumbleUpon
Share on GREE
Bookmark this on Delicious
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]