通勤に疲れた月曜日

埼京線、また遅れて、通勤が悲惨な目に。

1時間以上、最寄り駅のホームで立ちんぼ。その後、復旧時間が11時ぐらいになるとアナウンスが流れる。

奥さんに車を出してもらい、京浜東北線から迂回通勤。

結局、家を出てから会社まで2時間半以上(3時間近く?)かかりました。

トラブルが起こったとき、もう少し早く復旧時刻の予想が出来ないものでしょうか?

#お陰で、読書時間を確保でき、勉強が進みましたが。。。

鉄道トラブル:新宿駅で信号トラブル JR乗客20万人に影響

 9日午前6時35分ごろと同8時20分ごろ、東京都新宿区のJR新宿駅で信号トラブルが相次ぎ、埼京線と湘南新宿ラインの大崎-大宮間で一時運転を見合わせた。

 東京消防庁によると、この影響で池袋-板橋間で止まった電車内で乗客の女性(21)ら15人が気分が悪いと訴え、病院に搬送された。いずれも症状は軽いという。

 山手線や中央線、京浜東北線などにも遅れが出て、約20万人に影響した。

 JR東日本によると、午前6時35分ごろ、平塚行き普通電車(15両編成)が新宿駅に到着した際、ポイントが切り替わらずに信号機が赤のままになった。同55分に復旧したが、午前8時20分ごろ再び同様のトラブルが発生。最終的に同10時48分に運転が再開されるまで約2時間半にわたり運転を見合わせた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]