土曜日、めぞん一刻とシューベルト

三連休の初日、寝不足気味で目が覚めました。

午前中は、近くのイオンに行き、子供たちの買い物(ポケモンカード)におつきあい。子供たちは、自分のお小遣い+私の援助で、ハートゴールドソウルシルバーというものを購入していました。

その後、1Fのフードコートでお昼ご飯。

帰りに、電気屋さんのコジマに寄って、子供部屋の照明を購入。天上に吊すタイプから天上にぴったりつけるシーリングタイプに。いまの照明って、明るいですね。私の部屋も変えたくなってきたけど、それは家計的に優先度が低いらしい。。。

午後は、トランクルームにある本の整理、およびLibraryThingへの打ち込み。

整理中に、高校生ぐらいの時に買った漫画「めぞん一刻」を発見!しばし、読みふけってしまいました。

本日、印象に残った音楽は、シューベルトのピアノ・ソナタ第16番イ短調。シフの盤がお気に入りなのですが、趣向を変えてルプー盤で拝聴。ゆっくり目のテンポで、シューベルトの旋律を刻んでいく。これはこれで良い演奏です。ルプーとシューベルトって、相性がいいですね。

ピアノ・ソナタ第16番イ短調
ルプー(ラドゥ)
ポリドール (1994-11-02)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]