国営ひたち海浜公園に行ってきた

国営ひたち海浜公園に行ってきました。先日購入した「シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」の試写を兼ねての家族日帰り旅行です。

この公園は、約10年前に奥さんと行ったことがあるのですが、子供が出来てからは初めてです。

名前通り海に近いので、近くの海辺も散歩してきました。

子供たちは、花を見るより、フィールドアスレチックとか、海辺での石投げの方が楽しかったみたい。

肝心のレンズ試写の件ですが、画質も必要十分、モータ音が静か、ピント合わせが早い、手ぶれ補正が効いている、ということで、買って良かった。

常用レンズになるでしょう。 🙂 一本持って行くとすると、迷わずコレですね。

ただ、常時「手ぶれ補正機能」をOnにしていると、電池の消費量が早いのがちょっと気になりました。バッテリー、もう一つ欲しいなぁ。

今日の反省点:
Nikon D200の鮮やかモードは、上手く使わないと、色が不自然になる。

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM デジタル専用 ニコン用
シグマ (2009-05-02)
売り上げランキング: 40803
Nikon Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL3e
ニコン (2005-12-16)
売り上げランキング: 6225
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]