カメラとレンズ物色中

今日も、夏期休暇。

で、旅行で活躍した、愛機「Nikon D200」のローパスフィルタークリーニングをしてもらうために、ニコンプラザ新宿に行ってきました。

クリーニングをするのに2時間ほどかかると言われたので、新宿のビックカメラ、秋葉原のヨドバシカメラ、中野のフジヤカメラなどのカメラ店に寄り、カメラ、レンズなどを物色。

特に気になった(欲しい)物は、手ぶれ補正機能のついた高倍率ズームレンズと、高級コンパクトカメラでした。

今所有しているレンズは、タムロンの18-200mmという高倍率ズームなんですが、望遠側はF値が暗く、手ぶれの危険性が大いにあります。実際にそれで失敗したことも何度かありました。

購入候補は、シグマの「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」、もしくはニコンの「AF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR II」。このニコンのレンズは9月4日に発売されるそうで、旧機種の値崩れも期待しています。

ただ、やっぱり値段が高いので、実際に購入となると、、、ハードルは高いです。

コンパクトカメラの方は、オリンパスの「OLYMPUS PEN E-P1」ですねぇ。今日、店で触ってみたのですが、ホールディング感もよいし、使いやすそう。様々なレンズが取り付けられることや、アクセサリーも魅力です。

宝くじ、当たらないかなぁ…(ボソッ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]