秋の筑波山に登ってきた

ブログの更新もなおざりになってしまったなぁ。twitterでつぶやいていると、わざわざブログを書くことがなくなってしまいますね。記録しておきたいことだけ、ブログを書くというスタンスになってしまっています。

それは、さておき…

紅葉にはまだ早めだったのですが、家族4人で筑波で山登りしてきました。

#行ってみると、頂上付近は結構紅葉していました。

男体山頂上へ上り、男体山周辺の自然観察路を周って、女体山頂上へ。その後、麓の駐車場までというコース。

最初は、すがすがしい空気をめいっぱい吸って、登山を楽しんでいました。が…

たかが標高800メートル台となめてかかってとばしたせいか、途中から古傷がある膝に激痛が…

女体山の下りはごつごつした岩場を降りなければならないので、急にペースダウンしてしまいました。

駐車場に着いたことは、足を引きづりながら歩くはめに。

それに引き替え、子供達はまったくダメージを受けていない。

歳はとりたくないなぁ、と思った日でした。

まぁ、自然を満喫したので、いいか。

筑波山1

筑波山1

筑波山2

筑波山2

筑波山3

筑波山3

筑波山4

筑波山4

筑波山5

筑波山5

筑波山6

筑波山6

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]