さいたま水族館

さいたま水族館へ行ってきました。

うちの子供は水族館好き。でも、水族館の料金って、家族で行くと結構費用がかさむので、躊躇しがちです。

そんなときに、「さいたま水族館」は入場料金が安くて良い。

さいたま水族館

海の無い埼玉県にあるせいか、展示されている生物は、川や湖(淡水)に住んでいる生物だけです。「エイ」が大好きなうちの子供にとっては、ちょっと物足りないみたいだったけど、まあまあ喜んでくれました。

水族館自体は、あまり大きくないので、一時間もあれば見回ることができてしまいます。

水族館を出た後は、水族館の前の池に鯉の餌が売っていたので、鯉に餌をやり、水族館前の売店で食事。私はてんぷら蕎麦を食べる。こういう場所にある売店の蕎麦って、あんまり美味しくないことが多いのですが、ここの売店の蕎麦は結構美味しかった。駅にある立ち食い蕎麦よりは、ずっと美味しいのではないかと思いました。

食事の後は、水族館前の広場で、子供たちとキャッチボールやサッカーをして、帰宅。

ふぅ、疲れた…

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]