頭の良くなるゲーム購入

週末に、子供とゲームをして遊ぼうと思い、「アルゴ」と「トリンカ」というゲームを買ってきました。
どちらも、「頭のよくなるゲーム」と言われているもので、論理思考能力を伸ばすことを一つの目的としています。

アルゴは対象年齢が「6才以上」なのに対し、トリンカの方は「8才以上」でやや難しそうです。トリンカは簡単な四則演算を習得していなければなりません。

次男を交えてゲームをする時はアルゴ、長男とだけゲームをやるときはトリンカをしようと思い、2つのゲームを買ったわけです。

まず、ルールを知るために、奥さんとゲームをしてみました。まだ、数回やっただけなのですが、アルゴの方は、ルールも単純ですぐ楽しめました。しかし、トリンカの方はちょっと難しいかも。まだ、2ゲームしかやっていないので、ゲームのおもしろさをマスターするのはこれから、といったところでしょうか。

ボーッとテレビを見ていたりNintendo DSiをやるのよりは、家族の会話も増え、子供たちの論理的思考能力も高まるのでは。
当然、自分自身の脳の衰え対策にも期待しています。

頭のよくなるゲームアルゴ
学研
売り上げランキング: 504
トリンカ
トリンカ

posted with amazlet at 09.05.30
学研
売り上げランキング: 1993
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]