渋滞覚悟で日帰り旅行

早朝から渋滞が予想されていましたが、GW中で5/15/2が天気が最高との情報をもとに、あえて家族で日帰り旅行を決行しました。

午前3時に起床し、3時40分ぐらいに自宅を出発、そのまま外環自動車道の戸田東インターから東北道経由で那須に向かいました。

案の定、途中大渋滞に巻き込まれましたが、それもまた楽し(と自分と家族に言い聞かせる)。サービスエリアで、持参した朝食を取り、結局、那須ロープウエイ「那須山麓駅」に着いたのは、午前9時過ぎでした。

午前中は、那須岳登山をして楽しみました。天気が良く、頂上の風は涼しく心地よいものでした。
#やっぱり、山登りはいいですね。

午後は、那須どうぶつ王国へ。色々な動物やショーを見て、帰途につく。途中、サービスエリアで夕食を取り、家に着いたのは、午後8時ぐらいでした。

夏休みには、もっと高い山上りたいないぁ。(体力が心配だけど)

  • 山登り初め。この地点では頂上は見えない。
那須山麓付近

那須山麓付近

  • 頂上で一休み
那須茶臼岳山頂

那須茶臼岳山頂

  • 那須どうぶつ王国にいたミミズク。フクロウの仲間って飼ってみたい。
みみずく

みみずく

# PS. 5/3 現在、筋肉痛発生中。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]