Tiger購入

そうそう、フィルムスキャナ「MINOLTA DIMAGE Scan Dual 4 AF-3200」のMac OS Tiger対応状況をコニカミノルタのサービスセンターに聞いたところ以下の回答が帰ってきました。

お問合せの件につきましてご案内致します。
ご質問いただいたDiMAGE Scan Dual IV とMac osX10.4との互換性でございますが、現在正式には公表しておりませんが、特に不具合等の報告もございませんので、弊社ではご使用にあたって問題ないと認識しております。お客様への情報公開が遅れておりますこと、お詫び申し上げます。

万一、正常に起動しないなどの症状が発生した場合は、お手数ですが、下記の弊社お客様センターまでお問い合わせくださいます様お願い致します。

ということなので、Mac OS X v10.4 “Tiger”を買ってしまいました。

Tigerで、私が特に満足している点は、Spotlight機能とMailの機能です。Spotlightは本当に便利ですよ。探したいドキュメントが即座に探せます。

メーラは、今までMicrosoftのEntourageを使用していたのですが、iCalとの連携機能が無い点や動作が重かったので、ちょっと不満でした。TigerのMail機能が進化したので、EntourageからMailに乗り換えました。Spotlight技術を使用したスマートメールフォルダが以外と便利だということに気付きました。

それにしても、会社の味も素っ気もないWindows画面ではなく、自宅に帰ってMac画面を見ると、何故がホッとします。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]
StumbleUpon にシェア
GREE にシェア
Delicious にシェア
[`twib` not found]
[`tweetmeme` not found]